忍者ブログ

lupus

Dummy

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腎生検の準備

来週の月曜日1月30日に腎生検を受けることになった。

今朝は、仕事の前にCedars Cinaiに行って尿検査。

ロサンゼルスでは珍しく強い雨が降っていて

Cedars Cinaiの周りは現在工事中のため

駐車場から少し歩くことになった。

先週の血液検査の結果が出ていたので

ついでにコピーをもらってきた。

BUN17mg、クレアチニン0.67mgで

標準範囲内なので、

ループス腎炎なんてなってないんじゃないかと信じたい。

午後になると病院から電話があり、

注意事項を聞く。

1週間は鎮痛剤を飲まないように。

これは鎮痛剤は腎臓から出血する可能性があるため。

私は通常Advilという鎮痛剤を飲んでいるのですが

この種類の鎮痛剤はだめで

また別の「タイレノール」という種類ならOKとのこと。

生検の8時間前からは何も食べないこと。

当日は服用している薬のリストを持ってくること。

検査は医師によって当日患者を帰宅させる人もいるが

私の場合は1日入院になる。

帰りは誰か運転できる人に付き添ってもらうこと。

検査の後1週間は重いものを持ったり

ストレッチ運動などをしないこと。

考えてみるとこれが人生で初めての入院になる。

医師からは「麻酔をかけるので、圧迫感はあるけど痛くない。」

と言われたので、痛みはあまり心配していないんだけど

検査の後、24時間もじっとしていなくちゃいけないそうで

そのほうが考えただけで苦痛。

睡眠薬とかもらえるのかな?

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/12 lulu]
[02/08 E]

最新TB

プロフィール

HN:
Neutrogena
性別:
非公開
職業:
会社員
自己紹介:
2005年に全身性エリテマトーデスと診断を受けて以降の闘病記録。現在フレアアップ中。先日ループス腎炎が発覚し、日々格闘中。

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

Copyright ©  -- lupus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]