忍者ブログ

lupus

Dummy

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニック・キャノンのSLEドキュメンタリービデオシリーズ

以前1度書きましたが

マライア・キャリーの夫のミュージシャン/タレントである

Nick Cannon(ニック・キャノン)が、

腎臓の機能不全で入院しLupusとの診断を受けましたが

その実体験をまとめたドキュメンタリーの

ウェブビデオシリーズ『Ncredible Health Hustle』として製作。

その第一弾が公開されました。

冒頭、病院にいる実際の彼の映像で始まります。

「ちきちょう、なんだってここにいるんだ。

だって、たった数日前には家族と雪の野原で遊んでいたのに

急に体が腫れだして、

息がきれ、右のわき腹が強烈に痛み出し、

気がついたら病院にいた。

たくさんの医師に囲まれて

腎臓不全だ、と。」

また医師に痛みを説明しているところで

「その前の週からそうだったように

腎臓に痛みがあり、

痛むところは動いて、ときどきはこう丸が痛んだりする。

痛みは全身に移動する。」というようなことを言っています。

私もときどきわき腹が痛く、

痛みは下腹に移動したりするような感じがして

お腹の至る所に違和感がでたりすることがあるのですが

Lupusによるものなのか、腎臓のせいなのか

はたまた抗がん剤のせいなのか、わからなかったのですが

彼の話を聞いていると、どうやら腎炎のせいではないか

という気がしてきました。

腎臓は普通問題があっても痛みはでない、というけど

彼のようにすごい痛みがでることもあるんですね。





にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

にほんブログ村



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/12 lulu]
[02/08 E]

最新TB

プロフィール

HN:
Neutrogena
性別:
非公開
職業:
会社員
自己紹介:
2005年に全身性エリテマトーデスと診断を受けて以降の闘病記録。現在フレアアップ中。先日ループス腎炎が発覚し、日々格闘中。

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

Copyright ©  -- lupus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]