忍者ブログ

lupus

Dummy

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丑三つ時

腎生検の後は施術にとくに問題もなく回復も順調。

しかし3日前からプレドニンを倍増し

1日40mgとなったためか、

心臓の鼓動が少し早いように感じます。

また夜ぐっすりと眠ることができません。

何故か2時間おきに目が覚めるのです。

昨夜は最悪。

2時ころに嫌な夢で目が覚めました。

会社で人事削減があるという話が流れていて

私はてっきり別の部署の人と思っていたら

呼び出されて解雇されるという夢でした。

気を取り直して眠ったものの

4時ころにまたその夢の続きのようなもので

再度目が覚めました。

直接の上司が私の解雇について説明してくれていて

その上司は「自分が決めたのではない。」

というような弁解チックなことを話していました。

色々心配しているからこんな夢を見るのでしょう。

前夜も2時、4時、6時に目が覚めたし...。

ストレスが一番よくないのだから

ケセラセラでいかなければ...。

そう思いながらもあまりに夢見が悪く

4時以降目が冴えてしまったので

担当医の書いたSLEの本の

ループス腎炎:クラス4患者の例を読んでいたのですが、

これがまた暗い気持ちになってしまいました。

時間があるときにでも日本語に訳そうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題


18歳のSLE患者(女)です。
私は2010年12月にループス腎炎Ⅳ型と診断されました。ステロイドは50mgスタートです。
シクロホスファミド(エンドキサン)を6ヶ月間、4週おきに点滴しました。
その後、錠剤のイムラン(免疫抑制剤)に切り替わりましたが肝機能が低下し、ステロイドのみになりましたが、腎機能は点滴のおかげで安定しました。
受験が終わり、次回の診察で今度はプログラフを処方される予定です。

頑張りましょう(^^)
  • from :
  • 2012/02/08 (09:55) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

コメント、ありがとうございます。同じ病気の方と情報を共有できたらと思ってブログを書き始めたので本当に嬉しいです。症状が安定されているとのこと、本当に何よりです。そして私もとても勇気づけられました。今年受験されたのですか?すごい!私は40歳を超えているのでかなりもうオバサンです。

抗がん剤シクロホスファミド、20%から30%程度の方が副作用で続けられなくなると聞き、かなりビビっております。3回目くらいから吐き気などがひどくなると聞きましたが、もしよかったらどのような副作用があったか教えてくださいますでしょうか?

一緒に頑張りましょう~!
  • from Neutrogena :
  • 2012/02/11 (06:49)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/12 lulu]
[02/08 E]

最新TB

プロフィール

HN:
Neutrogena
性別:
非公開
職業:
会社員
自己紹介:
2005年に全身性エリテマトーデスと診断を受けて以降の闘病記録。現在フレアアップ中。先日ループス腎炎が発覚し、日々格闘中。

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

Copyright ©  -- lupus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]