忍者ブログ

lupus

Dummy

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5回目のキモセラピー

昨日は朝5時半起床。

7時からの5回目のキモセラピーに行く準備をしていたら

ヘアドライヤーが壊れた。

アメリカに来てすぐ買ったものだったけど

10年近く使っていたから、アメリカの電化製品にしてはよくもってくれました。

仕方がないので濡れた髪のまま病院へ。

前回の3月15日の血液検査の結果をもらって

3月2日と比べて見ると...。

3月2日
Anti-DS DNA AB BY FARR: 49.2
補体 C3 : 42
補体 C4: 10

3月15日
Anti-DS DNA AB BY FARR: 243.2
補体 C3 : 50
補体 C4: 14

C3とC4は順調に良くなっているのですが

Anti-DS DNAはまた上がっていました。

う~ん、やっぱり仕事が忙しいせいもあるんだろうな。

4回目のときもそうだったけど

やっぱりだんだん薬が浸透してきたせいなのか

頭痛がしたり、ちょっと具合が悪くなっています。

でも最初に思っていたほどではなく

髪の毛も抜け毛は多いけど、まだちゃんとあるし

食欲もちゃんとあります。

あと1回だからがんばろう。

プレドニンは週に5mgずつ減量中で、現在1日25mg。

セルセプトは500mg2錠を1日2回。

そのほか、

Plaquenil 200mg
Zofran 8mg を2~3錠(キモセラピーの副作用を抑えるため)
Ambien 10mg (睡眠薬)
Mepron 10mg (肺の感染を抑えるため)

う~ん、薬づけだ。

そしてキモセラピーを終えると、薬局をはしご。

今話題のオバマ・ヘルスケアの影響で

保険会社が料金をすごく値上げしているらしく

私の会社の健康保険も急遽4月から変更になることが決まったため

いろいろと手続きが面倒です。

新しい保険会社のカードが4月1日に間に合わないため、

4月1日からカードがくるまでの間、

全額自分で立て替えて後で清算という形になります。

薬は通常、1ヶ月分でもらっているものは

3週間以上たたないと次の分をもらえません。

なので、自分で立て替えるのを避けるため

3月30日ぎりぎりまで待ってできるだけ多くの薬を

補充するはめになったのです。

CVSファーマシー1件目でMepronをゲット。

CVSファーマシー2件目でPlaquenilをゲット。

Zofranは補充できる日は4/5になるといわれたのですが

もう無いので、新たに処方箋を書いてもらったものを発注し、

Ambienの補充も発注。

その後、Targetというディスカウントチェーンへいって

ヘアドライヤーをゲット。

別にCVS Pharmacyで買っても良かったのだけれど

同じブランドREVLONが無かったので。

いったん帰宅して次に12時半の予約の腎臓の先生のところへ。

いくと受付の女性が「1時半の予約になってますけど。」

そしてその女性が、私に電話をくれた先生のアシスタントに

「この人の予約何時?」と聞いたところ、彼女は最初「12時半。」と言ったあと

コンピュータを見て「いえいえ、1時半。」とのたまった。

「電話で1時半っていったじゃな~い。」と何度も言うのでムカっときた。

水曜の1時の予約を金曜12時半に変更してほしいと電話をかけてきたとき

私はちゃんとスケジュールに入れたのに。

「ああ、もとの予約の30分前だな。」と思ったのを覚えているので

間違いなくあなたは12時半と言いました。

このアシスタントは、こういう間違いが多すぎて、

しかも今回は私のせい呼ばわりするので

さすがに頭にきて「あなたとのコミュニケーションはうまくいっていないと思う。」

といってこれまでの間違いを指摘してやった。

先生はすごい優秀なのに、このアシスタントでいいのだろうか。

重要で急ぎの仕事のメールが幾つか入ってきていてあせる。

こういうイライラが一番SLEには良くないような気がするのだけれど...。

ともあれ、結局2時まで待つはめとなって先生の診察。

この間のpANCAの血液検査に関して

「SLEの患者でも陽性になることはあるんですか?」とたずねたところ

30%くらいで陽性になるのだそう。

併発している場合もあるけれど、壊死性糸球体腎炎の場合は

数週間という単位で急激に悪化するので

今のところ私の症状では当てはまらないのではないかと言われ、

とても明るい気分になりました。

終わったらソッコー会社へ。

でも3時をまわってしまったのでニューヨークの仕事先は

もう週末になってしまっていました。ハァ~。この大事な日に遅くなっちゃったな~。

ともかく急いでいろいろと仕事をして結局10時半ころ帰宅。

いつもなら「やった~!週末だ~。」となるところなのですが

今週末は仕事をしなければなりません。

4月上旬にひとつプロジェクトを終えるまで、

かなり忙しい毎日になります。

病気悪化させないように注意しなくちゃ。



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

にほんブログ村


















PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/12 lulu]
[02/08 E]

最新TB

プロフィール

HN:
Neutrogena
性別:
非公開
職業:
会社員
自己紹介:
2005年に全身性エリテマトーデスと診断を受けて以降の闘病記録。現在フレアアップ中。先日ループス腎炎が発覚し、日々格闘中。

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

Copyright ©  -- lupus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]