忍者ブログ

lupus

Dummy

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4回目のキモセラピーと血液検査の結果

今日は朝7時から4回目のキモセラピーでした。

看護婦さんとここ2週間の調子の話などを報告し、

Citoxan500mgを1時間ほどで点滴し、

その間は頭にアイスノンのような頭を冷やすものをのっせておきます。

それから何本か注射をとって、採尿をして

9時ころに終わりました。

前回あたりから点滴している最中に

鼻の奥がむずむず、ちくちくする感じがしてくるので

看護婦さんに聞いたところ、かなり普通の症状だそうです。

3回目の注射から薬が効いてくるので

吐き気などもひどくなるかも、といわれていましたが

割と毎日吐き止め薬のZOFRANを飲み続けていたせいか、

吐くことはありませんでした。

しかし今回は注射の直後から

意にざわざわとした痛みがでてきた。

またあわててZOFRANを飲みました。

しかしそのまま仕事に行って1日目。

なんとなくすごく調子が悪い。

ひどい痛みとか、吐き気とかじゃないんだけど

なんとなく頭や腰、足のまわりが重い。

舌がちりちりする。

毒を飲むとこういう感じなんだろうか、と思ったりする。

今日は先生から1月の血液検査と3月の血液検査の比較をみせてもらった。

キモセラピーの前と比べると

信じられないくらい抗dsDNA抗体の値が下がった。

1月6日
Anti-DS DNA AB BY FARR: 2675.2
補体 C3 : 26
補体 C4: 4

3月2日
Anti-DS DNA AB BY FARR: 49.2
補体 C3 : 42
補体 C4: 10

抗dsDNA抗体の値、50以下になったのなんて、

昨年の初め以来な気がします。

それにしても1月の抗dsDNA抗体の値、2500超えだったんですね。

ちょっとおそろしい。

でも先週末に24時間集めた尿の結果は

あんまりよくないように見える。

24時間尿の合計プロテインは140mgであるはずのところ、

2052という数字がでている。

こんなことでいいのでしょうかね~。

看護婦さんは、抗dsDNA抗体の値などが下がってくれば

腎臓の結果は後に続くからもう少ししたら良くなるはず

とおっしゃっていました。

そしてようやくプレゾニン40mgから、1週間ずつ5mg減らしていくことになりました。

40mgを飲み続けた期間はもう1月半にもなるので

顔の下のほうがずいぶん丸っこくなってきています。

セルセプトのほうは増量で500mgを朝2錠、午後2錠で計4錠になりました。

現在服用している1日あたりの薬はこんな感じです。

プレゾニン 35mg
プラクニル 200mg
セルセプト 500mg x 4錠
メプロン 10mg (肺の感染を抑える)
ZOFRON 8mg x 3錠 (吐き気止め)
Ambien 5mg (睡眠薬)

早く減らせるといいな。




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

にほんブログ村



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/12 lulu]
[02/08 E]

最新TB

プロフィール

HN:
Neutrogena
性別:
非公開
職業:
会社員
自己紹介:
2005年に全身性エリテマトーデスと診断を受けて以降の闘病記録。現在フレアアップ中。先日ループス腎炎が発覚し、日々格闘中。

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

Copyright ©  -- lupus --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]